2019年の目標

2019年も始まった, モチベーションに繋がるかと思いここに残すことにしました.

具体的なスケジュールは, 月々で決めるとして全体の大きな目標を掲げます.

ブログを続ける

この調子で, 日々インプットし, アウトプットを続けて行こうと思います. 毎月最低でも本3冊(ページ数によるが)は吸収していきたいですね.


OSを作る

現時点では自作OS本を写経している程度ですが, 特化させたい機能を明確化し, 自分だけのOSを作るつもりです.


セキュリティキャンプに参加する

現時点では, 実力的に参加は不可能かもしれませんが応募はします.

応募してみないと何も始まりませんからね.


インターンに行く

今のバイト先以外にも職場の雰囲気を知りたいので, 夏に行こうと思います.


英語の能力をあげる

最近、疎かにしていたので再開します.

スピーキングは, 瞬間英作文や独り言でカバーします.

リスニングは, TEDやyoutube, voiceoverでのシャドーイングで鍛えます.

リーディングは, 技術書や論文で..

ライティングは..保留


人と会う

2018年は本当に様々な方々に会い, 自分だけではどうしようも無い事が多い事に気づきました.

イベントに参加する事で, 大学以外の人にも会えるので, 積極的に面白そうなものには参加するつもりです.


Lispやる

はよやれ


週1以上でジムにいく

あまりにも運動しなさすぎたので, 次からは通います.

あくまで現時点での目標ですので, 時間が建てば変わるかもしれません.