2023年4月の振り返り

はじめに

taskさんtokizohさんの振り返り記事を真似ることにしました。

会社関係のことは詳しく書けないのですが、振り返りが大事と研修で教わったので、生活面多めで書いていきたいと思います。

GKPT

前回のTry

なし

Good

  • 減量のための食事習慣を会得した
  • ダイエットの記事を作成した(5月に入ってしまいましたが)
  • つみたてNISAの口座を開設した
  • 有酸素運動ウェイトトレーニングを習慣化した
    4月の記録。7824kcalの消費
  • 脂肪1kgを消費しようとすると、約7200kcal必要(参考)なので十分走ったと思います。

Keep

Problem

  • 健康面に時間を使いすぎていたため、パソコンカタカタが疎かになった。
  • CTFの参加率が激減した。
  • Duolingoが50日で止まってしまった
  • 支出をクレカでまとめているが複数使っているため、全体像が見えていない。またカテゴリごとに把握できていない。

Try

  • 減量が順調に進んできたため、CTFに復帰する
  • 配属先の企業理解
  • 支出と収入をspreadsheetなどで管理(マネフォなども取り入れる)
  • つみたてNISAの銘柄の選択
  • 研修で勧められた本を読む