2023年2月に読んだものまとめ

本記事では、2023年2月に読んだ記事やツールを紹介します。前回

Articles & Learning

Ghidra+Python3スクリプティングによる解析事例, Yasuyuki Tanaka

GhidraをPython3系に対応させるプラグインGhidrathonの紹介と使用例が提示されている.

ねんがんのヤマハルータ RTX1200 をてにいれたぞ! - ブログ

ヤマハルータ「RTX1200」をIPv6プラスで使う | The modern stone age.

【RTX1200/RTX1210】DNSサーバ機能を使う | The modern stone age.

【RTX1200/RTX1210】DNSサーバ機能を使う | The modern stone age.

RTX1200が倉庫で眠っているため,引越し先で活用するために読んだ.

ハニーポットを自宅に設置しVPS経由で公開する|コアダンプの数だけ強くなれるよ

【ハニーポット構築】初心者でもできた!ハニーポットの構築① ハニーポットの選定と場所の選定 - サイバーセキュリティはじめました

自宅でハニーポットを構築するときのネットワーク構成を解説している.PCが余っているため,ハニーポット用に構築を検討中です.

ReactではじめるChrome拡張開発入門

4年前,AngularでWebアプリを開発していましたが,興味がなくなり今まで触れてませんでした.作りたいChrome拡張があったので,これを機にWeb周りを再び触れても良いなと.

Projects & Tools

Tips

【git-remote】 複数のリモートリポジトリへ同時に Push する | Coppla Note

論文は,自身のプライベートリポジトリと研究室のリポジトリで管理しており,そのとき活用した.

某学会テンプレのスタイルファイルでBibTeXを使った時のトラブルと暫定的対処(無責任) - グァソのメモ書き

追記の方を使わせていただきました.2014年から変わってないのかよ....学会の言及は避けておきます.

餅と輪 » LaTeXで複数の参考文献を参照する場合のciteの書き方

LaTeXのcitationの文字数を短くしたかったため使用した.

配色のバリアフリー

スライドの色を見直すときに参照した.

Random

GMOイエラエ阿部慎司が考える「世界一自由なSOC」と 彼の楽園完成のためとった行動 | ScanNetSecurity