2019年の振り返り

2019年も終わりを迎えた為、今年の振り返りをしていこうと思います.

今年の目標はここから

ブログを続ける
OSを作る
セキュリティキャンプに参加する
インターンに行く
英語の能力をあげる
人と会う
Lispやる
週1以上でジムにいく

ブログを続ける

何だかんだ続けられたのではないでしょうか。

はてブロ以外にもqiita(僕のページ)GitHub(僕のページ)の進捗を生やして, 昨年よりかは自己投資に費やせたと思います。

OSを作る

無理でしたァ!

10日目あたりで挫折してしまいました。

新しくx86対応の本が出版されたので、やるとしたらそちらをやると思います。

セキュリティキャンプに参加する

ごめんなさい、応募できませんでした。

応募できるのは、来年が最後なので来年こそは。。!

インターンに行く

NAISTに3週間ほど研究インターンに行ってました。(エントリはこちら)

これは行った甲斐が十分にありました。入学を検討してる方はぜひお勧めします。

英語の能力をあげる

他者からの評価と言えば、TOEICL&Rで705点取れました。

次は800点以上取ろうと思います。

人と会う

アバウトすぎる。イベントにもそこそこ出向いたし、まあ去年より会ったかな

Lispやる

やってません。関数型はしばらく触る予定がないかも。

週1以上でジムにいく

インターン前は週3ぐらいで通っていたのですが、それ以降は全然行ってません。

運動する機会は増やそうと思います。

おわりに

これら以外にも

  • 基本情報技術者を取った
  • CTFを始めた(最近できてない)
  • 自分の興味分野, 研究分野が定まった

3年生になって自分のやりたいことが決まったのも、色々動いて、手を動かし続けたおかげだと思います。現状にはまだ満足してないので、これからももっと頑張ります。


それでは、また次の記事(2020年の目標)でお会いしましょう。