2020年の振り返り

毎年お馴染み?の振り返り

1-3月
  • 卒業後の進路について色々考えてた
  • 研究室見学
4-5月

研究室に行けず家で院試対策

6-7月

卒研

8-9月初旬まで

院試

9月中旬-12月
  • 卒研
  • 研究会発表(オンライン)
    • 先生に誘われ軽い気持ちで申込んだものの,想定以上にやることがあって大変でした.

この1年生きながら私がどういう性格か,何をしたら安らぐか色々記したノートを作り,疲れた時はそのノートを見て体調をコントロールしてました. そのおかげか,2020年は何とかなりました.

最後に最近読んだ本から見習いたい文書があったので紹介します.

偉業を達成する人びとは、「一つのことをひたすら考え続け、ありとあらゆるものを活用し、自分の内面に観察の目を向けるだけでなく、ほかの人びとの精神生活も熱心に観察し、いたるところに見習うべき人物を見つけては奮起し、あくなき探究心をもってありとあらゆる手段を利用する」。
出典:やり抜く力 | 書籍 | ダイヤモンド社 ,p66

2021年も生き残れるよう励みます.